①一過性全健忘!?

ご訪問ありがとうございます✨

蒸し暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は…近所のスーパーにて。。。綺麗であまりにも可愛い紫陽花のダンスパーティーを見つけちゃいました!早速、玄関先に植え替え、落ち込んでいた気持ちがHappyになりました!

それでは、私に起こった驚きの一日をご紹介いたします。
運命の日2021年5月14日(金)。
前日から、歌い屋本舗(夫がよくカラオケをこんな風に申します)に行こうと決めていたのに、朝4:30目覚しで起きると右半身に痺れがぁ。ですが、ストレートネックの私は腕が痺れることもしばしばですし、この日は歌う気満々!ジムで筋トレ、ストレッチ、ウォーキングも普通に出来たし、シャワーも浴びさっぱりして、朝食も摂り、バス、電車を乗り継ぎ、駅から15分歩いて、歌い屋本舗に11:30に着きましたぁ。
暑かったので、アイスクリームをすぐに食べたくなってしまい(私は子どもかい❢)、血圧が低く、普段は飲まないのにアイス珈琲を飲み(この日はクロレラ忘れてしまったからぁ💧)、ホット緑茶も飲みながら、チョコ、ストロベリー、ミルクをひとすくいずつ頂きましたぁ。おいしかったです(๑´ڡ`๑)
そして、今日はいつになく声が出て調子が良いかもなどと思いながら腕時計を見ると14:30。DAMのAiのお部屋の方が音響がいいし、15:00になったら替えてもらおうかなぁ、などと思いながら.…空いてないから残念!〜!?気づけば、救急病院のベッドの上!先生に「〇〇さん!大丈夫ですか?この指を目で追ってくださいね」え?なに?なに?なに?「今からMRI撮りに行きますからね」と言われ、腕時計を見ると何と20:00過ぎてる?点滴が終わるとMRIへ。
その後、夫に話しを聞くと、私から17:00過ぎにTELで「カラオケに来てるみたいだけど、どうして来てるのかわからない」「〇〇カラオケですからね」「私って今、〇〇に住んでいるんでしたっけ?それとも〇〇に住んでいるんでしたっけ?」などと、後で履歴を確認すると17:18~18:40位の間に17回もかけているのです!「僕が着いたら、救急車呼ぼうね」とTELしてくれていたようですが、全く記憶がないのです!ある記憶と言えば、会計をして、長い階段なのに誰かにつかまって1.2歩だけ降りたこと、次の瞬間には救急車の中で夫が私の右側足元にいると思ったら、またわからなくなり、病院のベッドの上で気づいたのでした!
それに、母の介護(悲しいことに現在は施設におります)のために5年前に越したのに、まるで認知症みたいなことを言っていると、後日、息子にも言われました!確かに…
結局、救急病院では、心電図、CT、MRIラクテック点滴をされ、「こういった健忘は以前にもありましたか?以前からの梗塞が脳の中心に少しありますが、一過性全健忘でしょう。脳神経内科に紹介状を書きます」ということで、この日は帰されました。家に着いた時には0時を回っており、夫には大変な思いをかけてしまいました。。。
後で考えてみると、15:00~17:18まで気を失っていたのではと思うのです。
一過性全健忘は海馬の梗塞との論文もあると書いてくださってる方もいらっしゃいます。
とにかく、皆様、カラオケに行ったら、息をたくさん吸ってくださいね〜。いいえ、いつでもたくさん吸ってください!私は今までの人生、息を吐くことばかりに重点を置いて、吸っていなかったと気づきました😿
気づいてからというもの、花粉症も半年間もあるためか、鼻詰まりのようで、息がしにくいのです!そんなことにまで気づかなかったほど、本当に弱くしか息を吸っていなかったのだとつくづく思い知らされました(。>﹏<。)😿!