⑨挑戦?してうれしかったこと。。。

6月の始めに、初めて行ってみることにした歯医者の帰りに、駅方向がわからなく(行きは夫が車で送ってくれたので)、歩いてきたスラッとした美しい若い女性に道を伺いました。
すると、その女性はステッキをついている私なのに、駅まで一緒に歩いてくださいました。
ご主人と待ち合わせしていたというのにです!
中国人だというその女性は、とても温かくあまりにも感じがよかったので、初めてお会いしたにもかかわらず、連絡先を交換してしまいました。

そして、2週間後に「お元気ですか?」とお電話してみました。
それで、彼女が、ネイリストと知り、○いちゃんちゃんこの年齢で、初めてネイル(小指だけ)を体験しました❣

普通は絵を描く場合、親指等が多いそうですが、無理を言って小指に猫ちゃんを描いていただきましたぁ❣
ご自宅で開店されていて、看板ワンちゃんと看板猫ちゃんもいて、とっても可愛いくて(お洋服も可愛かったぁ)、癒やされました❣

そして数日後に、大好きな歌(カラオケで100点取りたいがため)も習い始め、初めてお会いした先生も猫好きで、この小指のネイルを見て「可愛い❣猫、好きなんですか?」と、先生も猫を飼われていてお話が盛り上がりました🎵
先生はなんと23歳という若い男性ですが、とてもわかりやすく教えてくださり、それでいて謙虚な方で、とても印象が良く、本当は何ヶ所か無料体験を受けてから決めようと思っていたのに、すぐに決めてしまいました!
レッスンを受けて教えていただくと、すぐに全体の点数も上がり、音程の点数も上がるのでうれしくなります❣
教室は先生とモニターで別室でのレッスンなので
このコロナ禍にピッタリでさらに良かったと思っています。。。